mammy-tommyのヒト・モノ・コト・サービス備忘録

生活の中で、良いな♡役立った♡を載せていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

買って良かった♪ママと子供に嬉しい日焼け止め

こんにちは(*˘︶˘*).。.:*♡ 本日もご訪問くださりありがとうございます♪ 昨日は暑かったですね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 ウチは朝4時起床で、海に行ってまいりました。 写真には写ってませんが、 8時前には到着したにも関わらず、 すでにたくさんの人がいましたよ この…

久しぶりの家族キャンプ

こんにちは(*˘︶˘*).。.:*♡ 本日もご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*p♡q 去年の夏以来、久しぶりの家族キャンプ⛺️を してきました(^-^) 可愛さで選んだテント⛺️ ロゴス ( LOGOS ) ナバホ Tepee 400 | ナホバ柄 大型 ティピーテント テント ワンポー…

【在宅ワークで稼げる】でポチったら‥

こんにちは(*˘︶˘*).。.:*♡ 本日もご訪問ありがとうございます♪ 仕事を休んでから、 不安になり、家でできることはないか? 単発でも手をなるべく使わない仕事はないか? 内職でもしようか ? ととにかく焦りまくりました(゚o゚;; そんな気持ちから、 【在宅ワ…

新しい私の発見?!あの会社の○○○

こんにちは (o´∀`o)ノ 今日も訪問してくださり、 ありがとうございます (*´˘`*)♡ おそらく皆さん、ご存知かとは思いますが、 【イエローベース】 【ブルーペース】の春夏秋冬で、 メイクの時の参考に、 ご自身のパーソナルカラーを 調べたことがある方も 多…

ダラダラ過ごす毎日に、あるといい○○○

こんにちは。゚+.( °∀°)゚+.゚ 手を骨折して、仕事を休んでから 1ヶ月がすぎました。 毎日同じことの繰り返しで、 保育園に行かなくなった娘と、 時々公園に行ったり、 テレビをつけて、毎日ゴロゴロ ダラダラ と過ごしています(´ー`) この2週間は旅行と、ゴール…

予想外のラン活

こんにちは 。゚+.( °∀°)゚+.゚ 来年、娘が小学生になるにあたり、 ラン活と言うものを 始めてみました (o´∀`)ノ 早い人はもっとスタートも早いのでしょうが、 なにせ、息子の場合は、8月に決めたので 4月なんて私にとってはものすごい早いのです イオンとか、…

最高の場所

先日、結婚10周年もあり、 記念として、大好きな沖縄へ。 そこで、お世話になったのが、 恩納村にある【ビーチルーム谷茶】さん。 ロケーションはもちろんですが、 サービスも最高でした♡ 私は何度となく、沖縄旅行をしてますが、 大型のホテルの安心感から…

片手でも意地でもやること

こんにちは(*´∀`*)ノ 今回もご訪問ありがとうございます(*´∀人)♪ さてさて、 ただ今、左手骨折中の私ですが、 不便だなぁって思いながらも やることがあります^ ^ それは、メイク をするコト☆ 仕事も休業してるし、 どこに行くわけでもないけどね(^_^;) すっ…

白髪染めを初めて使ってみた♡

こんにちはヽ(*^∇^*)ノ 本日もお立ち寄りくださり、 ありがとうございます (*´∀人)♪ 45歳になってから、 急に白髪が増えまして‥ (-∀-`;) 一度染めたら最後だと思い、 白髪染めは極力避けて通ろうと、 心に決めていました。 けど、白髪どうしよーー(/ _ ; )っ…

メルカリで叶う♪親子リンクコーデ♡

こんにちはヽ(*^∇^*)ノ 今日もご覧くださりありがとうございます♪ 上の子を出産を機に、 専業主婦となった時から 限られた中でやりくりするため、 出品をメインにスタートさせた【メルカリ】 今では、外出せずに掘り出し物をさがす楽しみに ハマり、購入する…

買って良かった、活発娘の○○○

こんにちは(*˘︶˘*).。.:*♡ ウチの娘はなんですが、 小さい頃から、 スカート を履かせることが無くって、 ワンピース は着せても、 その下には必ずレギンスを履かせていました。 それで娘も何も言わずに、 ここまできたのだけど、 だんだん、長いレギンス を…

汚れたギプスってどーするの??

こんにちは(o´∀`o)ノ 先日骨折してから、 2週間が経ちました。 ギプスで固定してるのですが、 日毎に‥ギプスの周りが 汚くなってくるーーー。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 何だか、見た目が不潔な感じ(ll゚д゚) 家にいる分には全然いいんだけど、 ちょっと出かけるにはなぁ〜…

下の子もついついハマる♡やって良かったコト

ウチには7歳(息子)と5歳(娘)が いるんだけどね、 娘には、あまり手をかけないで ここまできてしまったんです (T ^ T) 初めての子として、息子の時は 働かずにたくさんの時間を 過ごしてきました。 本 を読んだり、遊んだり 、 お出かけしたり、一緒に学…

骨折に役立つ女子が好きな意外なアレ。

先日、部屋で娘に呼ばれ、 振り返った瞬間に転倒し、 手首を骨折しました(T . T) ・ ・ ただただ、驚きとショック だって、振り返って滑っただけだよ? 手をついただけだよ? ・ ・ 歳を重ねると、たったこれだけでも 骨折るとか、あるんだ‥と思った ・ ・ …

筋トレや運動しても痩せないのは、あの機能のせいかも?

万年ダイエッターです。 ・ 万年ダイエッターとしては ◆疲れるから出来れば運動したくない ◆食事制限はなるべくしたくない ◆楽して代謝が上がったらいいなぁ ◆ダイエットして、健康に影響あったら困る ◆美容の面も気になるよね ってのが本音で。 若い頃は運…

好きな場所に好きな時に行ける喜び

久しぶりに 大好きな思い出の場所へ 家族も増えて、 正直、飛行機代もばかにならず、 気軽になかなか行けなかった ・ 大手航空機を利用のこだわりを 捨ててみたら ・ こんなにも行きたい場所が近くなる 行けるのが、楽しみで、ワクワクでしかない♡ ・ 今回は…