mammy-tommyのヒト・モノ・コト・サービス備忘録

生活の中で、良いな♡役立った♡を載せていきます。

買って良かった♪ママと子供に嬉しい日焼け止め

こんにちは(*˘︶˘*).。.:*♡

本日もご訪問くださりありがとうございます♪ 

 

昨日は暑かったですね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

 

ウチは朝4時起床で、海に行ってまいりました。

写真には写ってませんが、

8時前には到着したにも関わらず、

すでにたくさんの人がいましたよ💦

 

f:id:mammy-tommy:20220530114215j:image
f:id:mammy-tommy:20220530114212j:image

 

この場所は綺麗な水質と、

穏やかな波ということで、

私たち家族も大好きな海🏖


海を眺めるも良し、入るも良し、

カメラに収めるも良し♡


今回は、息子のサーフィン練習には

もってこいの日でしたヽ(*^∇^*)ノ 

 

パパも楽しんでいたようですし、

息子も何度もチャレンジし、

娘は浮き輪で、浅いところでパシャパシャ。

 


私も、波乗りしたいなぁーーと思いましたが、

まだ左手が痛むので、

子供達の見守りと、カメラマンに徹しました(^_^*)

 


海水はまだ冷たいものの、昨日の暑さでは、

足だけでもヒンヤリとして気持ちいい。゚+.( °∀°)゚+.゚

 

海水の透明度もあってか、太陽の照り返しも

余計にキツイね(>_<)

 

私は、陽に当たると赤くならずに

すぐに黒くなってしまうタイプ。 

 

紫外線から、お肌を守るために、

メラニンが作られて、黒くなるのだけど。


肌を守るために、役に立っていると思えば、

黒くなることが悪とは言わないが、

できれば黒さを抑えたいし、ガードしたいもの。  

白さは、あきらめていることもあるけど、

アウトドア派の私には、やっぱり必需品(*゚∀゚*) 

 


毎年毎年、日焼け止めを新調しているんだけど、

今年は、スティックタイプの日焼け止めを購入してみました(^-^)

 

ミルクタイプ、クリームタイプ、スプレータイプと色々試してきましたが、

スティックタイプの日焼け止め、最高!! 

  

●手が汚れない
●密着度が高い
●ムラにならない
●ベタつかない
●間違って液が漏れたりしない
●使いやすい
●蓋の開け閉め簡単
と良いことづくめ(♡ˊ艸ˋ)♬* 


私にとってはコレが一番!!

と言い切りたいところだけど。


やっぱりそこは【モノ】にもよるのかな。。

 

先々月、沖縄に行った時に

初めてスティックタイプを購入したのですが、

それが見当たらず、今回違うものを購入しました。

 

☆コチラは昨日急遽買ったもの☆

f:id:mammy-tommy:20220530114629j:image
パープルベースで、透明感ある仕上がりになり、
くすみのない肌に魅せてくれる効果がある感じ。
ただ、ムラになりがちで、結局は手のひらで、
全体に伸ばす必要がある。
香りも若干強め、子供も使うというよりは、
美肌効果を狙いたい女性向けかなと思う。
少しベタつきあり。

 

☆コチラが、以前買ったもの☆

探したら、見つかった

f:id:mammy-tommy:20220530114718j:image
f:id:mammy-tommy:20220530114721j:image

色はなく、付けると透明。
ベタつきはなくサラッとしているが、
密着度も高い。
色むらなどはなく、本当につけているのか?というほど
軽い付け心地。
ネーミングからもわかるが、
匂いもなく、子供にも使いやすい。


ということで、
私的には、以前に購入したものの方が、
使いやすいかな と感じました♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ 


【1点までメール便選択可】 マザー&ドーター・クリアUVスティック SPF50+PA++++ ウォータープルーフ 15g

 

とはいえ、スティックタイプは
全体的に使いやすい日焼け止めでは?と
素直に感じたので、
今年の日焼け止め購入の候補にしてみては
いかがでしょうか? 

 

 

 

 今回も最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡
☆感謝☆mammy-tommy

 


【ママと子供にオススメ〈Pick Item〉】


マムマム UVスティック 15g│ボディケア 日焼け止め・UV対策


ニュートロジーナ ベビーサンスクリーン スティック SPF50 Pure & Free Baby Sunscreen Stick 小さな子にも塗りやすいスティックタイプ13g 100%ナチュラル処方 目にしみない日焼け止め

 

 

【波乗りの方にオススメ〈Pick Item〉】


BRISA MARINA ブリサ マリーナ EX UVスティック(ロール) クリア [8] 日焼け止め ATHLETE PRO UV STICK SPF50+ PA++++ 日本正規品【あす楽対応】


BRISA MARINA ブリサマリーナ ATHLETE PRO UV STICK アスリートプロ UVスティック Z-0CBM0016030 日焼け止め スティック ミラー付き UVカット II ムラサキスポーツ I15