mammy-tommyのヒト・モノ・コト・サービス備忘録

生活の中で、良いな♡役立った♡を載せていきます。

筋トレや運動しても痩せないのは、あの機能のせいかも?

万年ダイエッターです。

万年ダイエッターとしては

◆疲れるから出来れば運動したくない

◆食事制限はなるべくしたくない

◆楽して代謝が上がったらいいなぁ

◆ダイエットして、健康に影響あったら困る

◆美容の面も気になるよね

ってのが本音で。

f:id:mammy-tommy:20220408172038j:image

若い頃は運動して、食事制限して、痩せるのは早かったのになぁ

けど、40も超えたら。。

悲しいかな、ちょっとやそっとじゃぁ

思い通りにはなりません(T . T)

私なんかより、たくさん努力している方も大勢いらっしゃるんでしょうけど。

f:id:mammy-tommy:20220408172731j:image

それでも停滞してしまってる方は、

もしかしたら実は、肝臓の代謝機能が落ちてるのかも?

肝臓?!って思いますよねー

データによって違いはあるけど、基礎代謝は主にこの2種【骨格筋】【肝臓】だそうよ。

肝臓が基礎代謝にかなり割合を占めるなんて

私は知らなかったなー。目からウロコw(゚o゚)w

f:id:mammy-tommy:20220408203312p:image

だから、肝機能低下によって、基礎代謝も下がる可能性もあるってことだよね。

けど、肝機能をあげるのってどんなことしたらいいかわからない人も多いと思う。

私なんて基本的にお酒も飲まないから負担かかってるわけでもないから、肝臓は健康!!って思っているし、むしろそういう人の方が多いかも。

何したらイイのだかわからない。

そんな時、色々検索したら良さそうな品物を発見(゚∀゚)

同じような経験のある方はコチラ↓↓↓をチェックしてみてね♪