mammy-tommyのヒト・モノ・コト・サービス備忘録

生活の中で、良いな♡役立った♡を載せていきます。

新しい私の発見?!あの会社の○○○

こんにちは (o´∀`o)ノ

 

今日も訪問してくださり、

ありがとうございます (*´˘`*)♡ 

 

おそらく皆さん、ご存知かとは思いますが、

【イエローベース】

【ブルーペース】の春夏秋冬で、

メイクの時の参考に、

ご自身のパーソナルカラーを

調べたことがある方も

多いのではないでしょうか(*゚∀゚*)

 

f:id:mammy-tommy:20220508100757p:image

 

いつか、プロの方に見てもらいたいなぁーとは

思いつつ、

とりあえずセルフ診断などをやってみると

 

どの診断でも、

【イエローベースの秋】になります。

 

確かに、そのおすすめカラーは、

自分でもしっくりくるなぁと納得でした(^-^)

 

ですが、とあるもので、

自分が想像してなかった意外な結果が出たので、

面白いから是非☆と思ったのが

 

コチラ↓↓↓

 

f:id:mammy-tommy:20220508102011j:image

 

【ZOZOGLASS】

 

ファンデの色って、首とフェイスラインの境目のところが指標と習ったのですが、

コロナでサンプル使えないところも多かったですし、

出来たとしても色々を試すってのもねぇ‥

 

って思っていたところ、

たまたま見つけたんですよね(♡ˊ艸ˋ)♬*

 

それで、昨日使ってみました♪

 


アプリを使って計測します。

計測にはスッピンであることはもちろんですが、

肌が綺麗に見える明るすぎるところだと

計測してくれません(T . T)

 


ちゃんと、本来の顔色が判るように

明るすぎず、暗すぎずと言う場所で

診断がスタート !! 

 

最初は【ZOZOGLASS】を掛けて。

その次は、外して。


細かな部位の色も診断してくれました。゚+.( °∀°)゚+.゚

 

そこで導き出された結果は


【ブルーペース・冬】


正直驚きです∑(゚Д゚)

 

間違いかな?と思って、

もう一度、やってみましたが

同じでしたf^_^;

 

 

挑戦したことのない色ばかりの提案で

ちょっと、心のどこかで本当かなぁ って

思ってますが、

 

せっかくだからちょっと試しに、

新しい色にチャレンジもしてみようかな

と言う気持ちにさせてくれましたp(´▽`)q♪

 

プロの方だと、肌の色・目の色などに加えて、

そこにきっと、顔立ちや雰囲気なども

あわせてカラー診断をしてくれるのでしょうね(*゚∀゚*)

 

いつかは、プロの方にお願いしてみよー(*´艸`*)

 

どんな診断になるのかなぁ?

 

今回は【ZOZOGLASS】を

試してみましたが、

意外な結果でしたので少し視野が広がりました (*´∀`*) 

 

 

それにしても、

なんだか、色々と便利な世界になってきたものだねぇ(最後、おばさん臭いけど笑笑)


今回も最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡
☆感謝☆mammy-tommy

 


もう迷わない!38歳からのパーソナルカラー [ なかがわやすこ ]

 


新役に立つパーソナルカラー [ トミヤママチコ ]


骨格診断とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則 [ 森本のり子 ]