mammy-tommyのヒト・モノ・コト・サービス備忘録

生活の中で、良いな♡役立った♡を載せていきます。

予想外のラン活

こんにちは 。゚+.( °∀°)゚+.゚

 


来年、娘が小学生になるにあたり、

ラン活と言うものを 

始めてみました (o´∀`)ノ

 


早い人はもっとスタートも早いのでしょうが、

なにせ、息子の場合は、8月に決めたので

4月なんて私にとってはものすごい早いのです  

 

イオンとか、アリオとか、

ショッピングモールなどで、

ランドセル売ってると、

見てみて〜 と娘に見るよう

促したのですが、

 

うん、いーねー (*´∀`*)って

大して、興味なさそう。。 

 

もしや、こだわりなど無いのでは ??


と言う解釈で、

1人ラン活を始めました。

 

 

 

ネットで検索🔍

 

まずは、息子のランドセルが

アパレル系のものだったので、

同じくそちらから検索 🔍

 

可愛いのがたくさん(♡ˊ艸ˋ)♬*

目ぼしいものを見つけて、

娘にチェックしてもらうも、

あいかわらず、可愛いー いいね(*´∀`*)

というものの、違うものを見せても同じ反応。。

 

うーむ‥ (。-_-。)

 


ある時、ママ友がカバン専門店の

ランドセルの販売会に参加してきたみたいで。

 


そんなものがあるのかー 。゚+.( °∀°)゚+.゚と、

カバン店のランドセルも選択肢に。

 

 

これまた、たくさんありすぎて  

 

 

数ある中でも、

一つ、これは と思うところがあった♪


早速カタログ請求(◦'︶'◦)♬ 

 


カタログが届いて封を開けると‥ 

 

メチャクチャいい匂い (♡∀♡)

 

カタログみてみれば

コロンとかも販売してるとか。 

 

 


中には、ランドセルそれぞれの

素材、色のサンプルがかわいらしく

添付されているものがあった。

 


可愛い、綺麗、素敵、オシャレ、いい香り

と、おはさんの私をも魅惑してしまう演出が、

一気にトリコにしてしまった(♡∀♡)


この中から決める ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ってことで、都内のお店に 

直接見に行こうと思っていたら

比較的ウチの近場で1日限りの、

展示販売会が行われるとこのことて、

早速予約 ♪

 

で、先日行ってきたのです。

 

で。結果。

 

行ってものの5分とかからず、

決定してしまいました ^^;

 

私が、可愛いなーと思っていたものを

とりあえず見てもらって、どう??

って娘に聞いたら、

いいね♪ コレがいい!って。

 

早くない?!

 

他の色もたくさんあるし、

ちゃんとみてみてよーーって

促したんだけど 。

 

ピンクとか、赤とか、紫とか

実際に展示会に来てみれば、

もっと悩んだりするかと思っていたんだけど

あまりにもあっさり決まっちゃいました (-∀-`;)

 


他のママの話を聞けば、

親と子供の希望が全然合わなくて、

促したりするのも大変とか、

 

変な色を選んじゃったよぉ〜 とか、

聞いたので、 

まさかこんなあっという間に終わるとは。

 

 

ウチもラン活って大変なのかなって 

思っていたけど、

ある意味期待はずれでしたわ。

ラン活終了ヽ(・∀・)

 

 

まあね、

どちらにせよ、新一年生になって、

元気に毎日かよってくれれば、

どんなモノだって問題なしよね(*´∀`)

 

せっかくの素敵なランドセル、

6年間大切に使ってもらえれば

いいや(*^^*)

 

ウチの娘はコチラ↓のランドセルにしました

@grirose.jp


【Pick Item】
お子さんのお気に入りのひとつに
出会えるといいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

 


女の子 ロマンティック ランドセル 2023年モデル ウイング背カン 日本製 A4フラットファイル対応 クラリーノ 6年間保証 レース ティアラ おしゃれ かわいい 高級感 刺繍 6年生まで持てる 人気 LIRICO リリコ

 


■500円券/名前タグ贈呈 ランドセル 2022 アニエス べー agnes b. ABH7022 女の子 男の子 A4フラットファイル対応

 


2023ニノニナランドセル『フェリーチェ』日本製/ウィング背カン/ワンタッチロック/A4フラットファイル対応(内寸23.5cm)/ クラリーノ/持ち手/6年間保証/女の子/キューブ製法/お花/パール