mammy-tommyのヒト・モノ・コト・サービス備忘録

生活の中で、良いな♡役立った♡を載せていきます。

ダラダラ過ごす毎日に、あるといい○○○

こんにちは。゚+.( °∀°)゚+.゚


手を骨折して、仕事を休んでから

1ヶ月がすぎました。


毎日同じことの繰り返しで、

保育園に行かなくなった娘と、

時々公園に行ったり、

テレビをつけて、毎日ゴロゴロ

ダラダラ と過ごしています(´ー`)


この2週間は旅行と、ゴールデンウィークがあり、

楽しい時間を過ごしているのですが。

 


何かが足りない‥

なんかモヤモヤ ( ´△`)

 

そんな中、モヤモヤを

解消するヒントが(*゚∀゚*)

 

それは、

 

【草むしり】 

f:id:mammy-tommy:20220506185455j:image


実家に久しぶりに戻って

ふとみたら、畑の草が生い茂っていて。

父母も、面倒くさくて放置していたようで。  


ちょうど、子供達はパパと公園に行っちゃったので

たまには、手伝うかーー(*´∀`*)ノ


と始めてみた。


鎌を使って草をむしったから、

怪我した左手はあまり負担なく 。

 


始めると、楽しくなっちゃってねー (*´艸`*)

目に見えて、綺麗になるって言う結果がわかるから☆

 

f:id:mammy-tommy:20220506185604p:image


とりあえず、一気に気になるところは、

やり終えた !!

 

 

 

f:id:mammy-tommy:20220506185629p:image

やったーー!!

 


この気持ち、絶対必要☆

 


【達成感】  

 

どんなに小さな事でも

あるといいよね (*^▽^*)

 

 

それには、

毎日、どんな小さなことでも、

何か目標(大きなことでなくても、やること)を

一つでも意識してやることって大切かも。

 

って、改めて感じたわ (*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

ってことで、

今日は、枯れてしまった鉢植えの

植え替えしました (^^)v

 

 

 

与えられた時間は一緒だからねー

どう過ごすかは、

結局自分次第、だよね d(^_^o)

 

 

今回も最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡
☆感謝☆mammy-tommy